物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS アオヤンマ

<<   作成日時 : 2016/07/31 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月末の日曜日、今日も朝から暑い。
9月の売り上げ確保のため、今朝も登社し見積書を1通作成(^^i

ルート先にメールでポン、昼に帰宅すると家はもぬけの殻・・・
昼食にと求めた冷やし中華、キュウリを2本刻み一人で二人前をタラげちゃいました(^^

午後の時間を持て余した小生・・・
となりの行政区にある有料の山庭へ初めて足を踏み入れました。



画像



足元の刈られた草からガサコソと音がし、飛び出したのはヒグラシ(^^


画像



小さな水辺に黄緑色が鮮やかなヤンマ。
動きが早く・・・ と言い訳(^^i


画像



ホバリングしながら卵を湿った土の部分に産み付けている様子・・・

帰宅してブックマークを開く。
アオヤンマと判明、息子たちが幼い頃からチェック(^^

狙いはチョウだったのですが・・・


画像



オカリナの音が響く広場。
とりあえず広場までは降りたのですが、1時間ほどで妻からの電話  _| ̄|○

リベンジですね(^^i

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオヤンマ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる