物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS クダモノトケイソウ

<<   作成日時 : 2016/07/03 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という別名で呼ばれることもあるパッションフルーツの花。



画像




今月に入り立て続けに咲きだしました。
昨年までは会社に置いておりましたので、9時頃の開花に人工授粉を行ってきましたが・・・
今季初の開花立ち合い(^^
当然、人差し指に花粉が付いた朝でした。

2ヵ月後のお楽しみに期待を膨らませ、義母の特養ホームへ。

雨が上がった帰り道、東北道から西へ進むとセミの鳴き声。
7月に入り、ニイニイゼミも鳴き始めた在所。
蒸し暑い日でした。

15時ごろ、長男が訪ねてきたので夕食の一品にしようと求めてきたホヤを調理。
二個をペロリと平らげ帰って行く・・・

老夫婦は質素な食卓へ(^^i












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クダモノトケイソウ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる