物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽化

<<   作成日時 : 2016/07/17 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨降りだった日曜日の在所。
どうやら昼過ぎにはあがったのですが・・・
依頼された再見積とCAD図の修正に費やしてしまいました(^^i
何せ、これが決まってくれないと8月がきつい。



画像




ルート先へメールをポン、で戻った15時台の庭。
濡れ縁に置いた水槽、3匹のメダカに餌をパラパラと・・・
浮草が教科書で習ったように増えてきた水面。



画像




庭、ニイニイゼミのヌケガラを2個発見(^^
アブラゼミのヌケガラも増えてきました。



画像




脱皮する箇所は様々・・・


画像




今夕脱皮したバルタン星人(^^



画像




二節上には脱ぎ捨てたヌケガラが付くミョウガ。
鳥に捕食されぬよう移動し羽が乾くのを待つアブラゼミ。

この時期、一度は目にしたい彼の地のイベントがあるのですが・・・
未だその思いは果たせません。
まあ、私も羽化したてのセミと同じ。
無理はしません、生き残ることが最優先(^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽化 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる