物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間

<<   作成日時 : 2016/07/01 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は全国的に晴れたところが多かったとか。
気温も上がり、小生はバイト君と現場作業で汗だく(^^



画像




彼も作業の流れを掴んだようで頭に描いたペースで完了。
来週の予定を確認しバイト君と分かれた14時台。
今日はマイアグリの収穫物が無いので、カメラを持って出ました。



画像




中長ナス、今年も3株。
オオバと合わせたみそ炒めで食べてます(^^



画像




インゲンも次々に花が咲き始めています。
今年はモロッコインゲンも蒔いてみました・・・  二種類のインゲンを楽しみます。



画像




キュウリも収穫が始まり、ぬか床に直行です。

さて、畑仲間の様子も拝見(^^



画像




2000年に品種登録されたジャガイモ、デストロイヤー。
藤色というかスロッカスの様な鮮やかな紫の花。
今季初登場、赤い皮で黄色い中身といいます。
味見程度の量はおねだりしましょう(^^i



画像




この畝のトウモロコシは早い。
虫だけではなくカラス、ネズミと対処する相手が多いので、収穫まで気が抜けませんね。



画像




花粉をまき散らす雄花。
小生の畝ではようやく雄花が顔を出し始めたばかり。



画像




柔らかくウエーブした雌しべ。
若いってイイな・・・  と感じてしまったオジサン(^^i
やや過ごしやすくなった16時台、人生の先輩たちが畑に現れ始めました。

明日からは東北地方も本格的な梅雨に突入とか・・・
貴重な晴れ間、カメラを構える時間を得た日でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる