物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥注意報、今日の庭から

<<   作成日時 : 2016/06/05 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5時台に目覚めた日曜日。
コーヒーカップ片手に新聞に目を通し、メールをチェックした後は・・・
7時前からスギナ退治(^^i
我に返り腕時計に目を落とすと8時台・・・

先週から放置している譲り受けたキュウリの苗・・・
石灰と鶏糞をばらまき放置していた箇所からスギナ、ドクダミの排除に没頭した1時間半。
乾ききった土塊がゴム手の中で砕かれ黒い根や白い地下茎がむき出しになります。
セッセと砕いては拾い、植えつける場所をようやく確保(^^

遅い朝食を準備し、妻を起こすものの・・・ 
食べ終わると再び布団に戻る彼女。
小生は苗を植えつけ、例年に比べ成長が早い梅の実を収穫。



画像




午後から義母の特養へ。
寝ていた彼女。
差し入れの果物を職員へ渡し、
部屋の花瓶にピンクのトルコキキョウを挿し静かに退散(^^
戻った16時台、キウイの雄花が落下し始めております。



画像




この冬、枝をそこそこ切ったので雌花の数も少なく感じます。



画像




少ないながらも山椒の果実、この実を見ると季節は夏。
ぬか漬けに隠し味として加えましょう(^^

結局、食重視の書き込み(^^
オジサンの自活生活日記とでも変えようかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥注意報、今日の庭から 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる