物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS キスゲに会いたくて・・・

<<   作成日時 : 2016/06/26 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




自宅を出発したのは8時過ぎ。
最初の1枚、データは10時21分。

駐車場にクルマを寄せたのは10分も前、標高差20mを登る坂道の途中で妻を待ちました。
モミジイチゴの黄色い果実を摘み、ようやく追いついた彼女に手渡す(^^



画像




ミズバショウの大きな葉や花の終わったショウジョウバカマが迎えてくれる湿地の入り口。
木道に足を踏み入れると目につくのはウラジロヨウラクです。



画像




湿原は風が強く、マクロにはつらいね(^^i



画像




まばらなニッコウキスゲ。

1週間ほど遅かったみたい・・・
ワタスゲはほぼ終わり、レンゲツツジは落下した赤い花を見ただけ。



画像




盛りはサワラン。



画像




足元にも(^^



画像




凡そ1時間チョイの散策。
多分、この表示は直線距離(^^
木道に居たのは30分程、高低差を考えるとその3倍ほどの距離はありそう。
標高600m級の湿原、ようやく足を踏み入れた梅雨の晴れ間。

さすがに下り坂、妻を待つ回数は2回。
森を抜けたカーブで待っていると、「ポポ、ポポ、ポポ」・・・
ツツドリの鳴き声、これはジジィへのご褒美かな(^^


山関係には二度と妻を連れて行かないことにしようと決意した日曜日でした(^^i
仏心は相手にダメージを与えることもあるのさ。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キスゲに会いたくて・・・ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる