物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッチバックは玉ねぎの匂いを満載

<<   作成日時 : 2016/06/19 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5時に目覚めた日曜の朝。
日差しがなく、湿度の高い一日でした。

蚊取り線香を手元に準備し庭へ繰り出したのは6時半頃。
ふと我に返り室内に戻ると3時間ほど庭の草取りに没頭していたようです(^^
多分、スギナとドクダミの地下茎の除去に終わりはないでしょう。
3、40センチも掘ると木質化した親玉の地下茎が現れます・・・

建物の周囲1mほどはラウンドアップ処理を施したのですが、さすがに畑にはね・・・
種から育てた苗が植えつけを待っています(^^  
地道に掘りおこし、細い根も丹念に拾う作業を続けるしかありませんね。



画像




昼前には会社の畑に(^^
先週半ばに掘りあげた玉ねぎ、今日を逃すと豊作がふいになります。
10sネット10枚に収穫しました・・・  まあ80s位でしょう(^^i
帰路、バイク屋のオヤジに2袋お裾分け。


帰宅し、苦土石灰を鋤きこんだ畑にカボチャを植えつけました。
楓の傍でタチアオイが咲き始めております。


画像



斑入りのガクアジサイも本番間近といった具合。
梅雨らしい日々が続きますが、その時期でなければ感じえない風情を楽しみましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッチバックは玉ねぎの匂いを満載 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる