物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解け

<<   作成日時 : 2016/02/14 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜になっても屋根の雪が落下する音が響く昨晩でした。

時折吹く強い南風、玄関先の寒暖計が18度を指す午後・・・


画像



ようやく庭の福寿草が開きました。

調子がイマイチの妻を起し、彼女のブランチを用意(^^
昼食後二人で食材の買い出しへ向かったのですが
他所のお宅の南斜面にも黄色い花を目にした今日の在所。


画像



買いものを済ませ我が家に戻ると、梅の木に一輪の花。
義母が植えた椿も青空に凛と咲いております。


連休の頃の様な気温に近所の小学生たちが団地内の通路を駆け巡る(^^
鬼ごっこの類の遊びでしょうか。
何れ、小学生の歓声。
それに聞き耳を立てる小生、思わず顔がニヤケル(^^
 
子供はね、やはり社会の宝物・・・  と思うオジサンの日曜日。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも8度くらいか、雨の休日となり雪もだいぶ融けた感じです。
でもまたまた冬に逆戻りとか、まだ2月半ばですからね。
とらねこ
2016/02/15 06:22
14日は20℃越え、昨日は9℃位かな。
で、今日は6℃位・・・
かき寄せた雪もかなり小さくはなったのですが
何せ日曜日とは気温が違いすぎます。
小雪も舞ってきました、やはり2月!
開花した梅の花の数は全然増えません(^^
24地割
2016/02/16 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪解け 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる