物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS イワナ(^^

<<   作成日時 : 2016/02/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、妻を連れだって70キロ先へ一般道で向かいました。



画像




昨年訪れた古川の吊るし雛でその奇抜さと作品としての美しさに魅せられ・・・
今日は更に北、くりこま商家のひなまつりへ(^^
街角からは童謡が・・・
通りすがった70前後と思しきご婦人も口ずさみ♪
なんとも和む商店街の工夫。


画像




合併で名前が栗原市となりましたが、旧栗駒町の市街地が広がる岩ケ崎。
時計店とレコード、そして薬局と化粧品・・・
地方都市に新しいモノを引き入れる役割が任されたのは’60年代でしょうか。



画像




カフェもある街。



画像



さて、お目当ては・・・



画像



昨年はダイコンに驚きましたが、今年はイワナ(^^
製作人の発想に思わず頬が緩んだ日でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イワナ(^^ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる