物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/01/10 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




5年前中学3年生だった下の子、仙台駅へ送ってくれと云います。
同級生と待ち合わせて成人式会場へ向かうらしい・・・
昨日に続き夕食は要らないときた。

転勤族の子だった妻と小生。
お互い、成人式に参加した覚えがない。

まして当時の愛読書はポール・ニザンの「アデン・アラビア」、
行くはずないでしょう(^^i

先日の妹との電話でもその話題、彼女も参加していないという。
が姪っ子はやはり参加したという。
姪や息子たち、地元っことして育った環境の為す行動なのでしょうか。
たしかに小中と同じ学校へ通った幼馴染が居るのです。

小学校も高校も入学と卒業した学校は違う街の違う学校だった小生なんとは
違う捉え方をするのでしょう。



画像




息子を降ろした後、またも北上(^^
夕日を浴びるヒシクイ。
16時近くになると方々の田圃から戻ってくる群れの乱舞が見事です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる