物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS オオタカ + ○ジ○・・ かな

<<   作成日時 : 2016/01/05 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日くらいしたらまた帰ってくるからね・・・
なんて云い残した下の子を仙台駅で6時半に降ろし出社。

1時間半ほど年末作業の報告書の作成に勤しみ、ルート先へポン。
これで本日の業務はお終い、だってまだ冬休みだよ(^^



画像




ビューンと走って、今年初見参の蕪栗沼。
オオヒシクイやオオハクチョウ、カモ類がいました。
鳴き声に変化が起こり、カモ達が一斉に飛び立ちます・・・



画像




原因は、オオタカの襲来。



画像




旋回し、2羽が水鳥を狙います。



画像




沼の東岸からオオタカの狩りに見とれていたのでしたが・・・
西側岸の木に動かない比較的大きな猛禽類。



画像



もう少し足が長いレンズ・・・ なんて望みません、身の程はわきまえているつもり。
PCの力で鳥見んぐ(^^


画像




オジロワシ君です。

やや風の強い午前中、1時間半で猛禽類2種と会え・・・ 
何か今年は良いことがありそう(^^i
時間を見て通いましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオタカ + ○ジ○・・ かな 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる