物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 南天

<<   作成日時 : 2016/01/04 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お役所勤めの皆さんは今日からお仕事なんでしょうが・・・
弊社の稼働は公式には6日より。

年賀状チェックなどで2日から顔を出してはいますが(^^



画像




温かさに助けられ、午後からリフォームの続き。
ふた間続きの和室を仕切る2間の襖の高さを切り詰めました。
何せ8月の引っ越しの際、1枚しか動かず (ºoºi
ジャッキアップで外した代物。
時間が無く後回しにしておりましたが・・・ やはり室温管理がままなりません(^^i

下の息子を手元に会社から持ち帰ったマルノコで作業。
二分ほど切り詰め、四枚の襖はようやく四七の溝におさまりました(^^

終わった頃、長男が顔を見せにやって来ました。
先月、正月には彼女を連れてくると言い残した彼・・・

なんだ一人か、と思わず茶化したオヤジ。
彼女を説得できなかったのでしょうね・・・  
情けない奴(^^

帰りに畑の野菜とスモーク・オイスターのオリーブ漬けを持たせて手を振る小生。

明日は下の子が18きっぷで帰るとか・・・
外せないバイトが組み込まれているらしい。
週末の成人式には秋に予約していた便でまた帰ってくると云います _│ ̄│○

息子が居るとキッチンに立つ時間が多くなります。
午前中起きてこなかった妻も長男に鍋を温めたり・・・

世話を焼かせるということが親孝行なのでしょうね。

40年ほど前の自分の姿に重ねあわせ思います・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南天 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる