物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS スモーク・オイスター

<<   作成日時 : 2015/12/30 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やや遅く起きた朝・・・
微睡んでいますと息子が起きてきました。

3人分の朝食を用意し、9時半には仙台駅.

まあ、息子は予定が一杯らしい・・

小生、年内最後の見積作成で会社(^^i
11時台にルート先へポン!で年内業務はお終い。

決めていたコース。
近場の牡蠣剥き直販へ向かったのですが、R45に入った途端1番目の候補は諦めました。
年末の塩釜市場の集客力をあらためて認識(^^

浜田を諦め裏ルートで高城へ滑り込んだのですが、完売の張り紙  _│ ̄│〇



画像



正午を回った頃、最後の頼み(^^ 古浦かき組合の直売場へ。
Closeではありませんでいたが・・・ 

需要に剥き手のペースが追いつかないのです。
何せ、先頭で悪態をつくご婦人は1時間以上待ったとわめいた末、3回に分け6本・・・

早めに渡そうと二袋ごとに現れる方もいれば、六袋くらいを持って現れる年配者も。
剥き手の皆さんはそれぞれ500gが入る生産者名の入った袋に生活をかけています。
並んでいる列から脱落者が出、小生一時間足らずの並びで二袋をゲット(^^


画像



帰宅後、1kgをボイル。
ソミュール液に二時間ほど漬け、風乾。

夫婦の夕食は茹で汁で牡蠣うどん。
これが美味いんですよ。

スモークは明日に致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモーク・オイスター 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる