物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 183歳

<<   作成日時 : 2015/12/02 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末から乗り込んでいる現場。
四半世紀付き合っている職方さん、この10年ほぼ付っきりで作業補助に入る小生。
付き合い始めた頃は、後はお願いしますで管理、営業に専念できたのですが・・・
彼の補助としてバイクやのオヤジを動員し、今や小生が主力(^^i

薄暗い16時台に帰社し、彼に帰り道の安全運転を声掛けし送り出すと・・・
ソソクサと帰り支度を始める小生 _│ ̄│〇

寄る年波に勝てないのは小生も同じ(^^
トリオざ180の中では一番若いのにね。

さて、滞った実務と溜まった軽作業は明日からの雨天に済ませてしまいましょう。
下肢三頭筋が張っている・・・
帰宅後、すぐに風呂を沸し飛び込みます。
こんな日は買い物もいたしません、冷蔵庫から豆腐を取り出しマーボです(^^



画像




9月に受粉したパッションフルーツが色づいてきました。
昨年、枝をいただき挿し木をした金柑もこの冬を越せば2年生です(^^
今年増えた鉢は6月に種を蒔いたライチ。
この寒い我が家で越冬できますやら・・・
11月に植えたマンゴー(^^ 発芽するのでしょうか?

下の子から”カネ、オクレ”の連絡があったと妻の一言。

降ろす残高があるうちはまだいいのですが・・・
生きてるうちは現役、ひたすら下流の路を地道に生きてます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
183歳 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる