物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 残照

<<   作成日時 : 2015/11/15 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から空を覆っていた雨雲も昼ごろには洋上へ抜けた模様で、
日差しが差し込む日曜の午後となりました。

外注職方さんと来週から入る現場の打ち合わせで出社、
陽が大きく傾いた頃の帰宅となりました。



画像




時折雲が日差しを遮りますが、谷間に最後の明るさが差し込む16時です。
誰も手をかけない渋柿をあちこちに見かける晩秋。

住人の高齢化と食糧事情の変化などの生み出す光景なのでしょうが、
なんかもったいないと感じる小生は食い意地が張っているのでしょうかね。
まあ、厳冬期には鳥たちの餌になるのでしょうから博愛の精神かな・・・

さて、先月末に摘み取った我が家の渋柿は小ぶりのモノから食べごろになって来ました。
昨日帰宅すると欠損が1個・・・

美味しかったかねと、開口一番妻へ問いました(^^




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残照 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる