物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本国憲法が公布された日

<<   作成日時 : 2015/11/03 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

彼の地でのイベントも頭にはあったのですが・・・
小生、6時前には起きて新聞を取りに行ったりメシの準備やら(^^

が、何せ妻が起きてきたのは10時過ぎ _│ ̄│〇
中を見たことがないという妻とその話をしたのは日曜日でしたが・・・


文化の日、向かった先。



画像




落ち葉が積もった細い山道、これでも県道55号定義仙台線です(^^i



画像




広瀬川の支流、大倉川に架かる狭い橋.から見える光景。
大倉ダム下の渓谷がラストの輝きを見せておりました。

久しぶりにお互いを撮りっこ(^^
まあ、R48から2車線が確保された県道263号を利用される方が大半です。

妻と綺麗だねなんて会話を交わしながら着いたのは定義如来を本尊とする浄土宗西方寺。
住所は青葉区大倉字上下、そして俗には定義山・・・  ジョウゲと発音します(^^



画像




雲が時折かかり、イマイチの天候でしたが紅葉狩りに出向いた人々で駐車場は満杯。
29年前に建った五重塔も貫録が出て来ましたね。



画像




この時は雲間から燦々と日差し、親子連れも多く微笑ましい光景があちこちで(^^



画像




山門から旧本堂の間にたちこめるお香の煙、嫌いじゃないです。



画像




ジョウゲサンと云えば、お約束のあぶらげ(^^

平家落人伝説の門前町、老夫婦のデート記録でした。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど1年前、紅葉ラストで小雨のなか尋ねたことを思い出しております。いつか天気の良いときに・・・と思うもこちらもなかなか・・・汗
1年前の宿は秋保に求めバイキングでカニばかり食べておりました・・・笑
とらねこ
2015/11/03 20:41
とらねこ様、おはようございます。
>カニ・・・ ですか(^^
見頃は先月末辺りだったのかなと感じました。
24地割
2015/11/04 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本国憲法が公布された日 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる