物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 青菜本漬け

<<   作成日時 : 2015/11/29 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、今日は家事の日と決めておりました。

午前中は剪定したままになっていた小枝の片付けとワイパーの交換。
雪が積もる前にしておきたかった作業です。
何せ先週のタイヤ交換はグッドタイミングでしたからね・・・



画像




寝て曜日を決め込んだ妻をおいて出かけた買い物帰り、
1400m級の後白髪山は雪化粧。



画像



標高700mほどの泉ヶ岳スキー場のゲレンデにも積雪を確認。

早いものです、今年もあとひと月余り。
季節は冬となりました。


画像



さて下漬けを一週間、我が青菜を樽から引き揚げ絞って重量を計測。
4kg以上あったモノが3kg以下となりました。
マニュアル通りに液を調合し、重しを軽いものへと変え本漬け。

出来栄えは如何になりますやら(^^






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青菜本漬け 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる