物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿酢(^^

<<   作成日時 : 2015/10/28 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はバイクやのオヤジを伴って植栽の伐採作業。
焼却場へ運び14時。
帰りに立ち寄った大工さんの現場、柚子の木が目に留まりました・・・
常緑樹に黄色い果実が沢山。
思わず近寄ってしまったオヤジたち(^^

戻ってもうひと作業、16時で軽作業終了。
チト疲れました _│ ̄│〇

それを口実に、18時には帰宅(^^
夕食はトマトシチューと朝から決めておりました。

帰りに求めた手羽元と夏に収穫したニンニクを炒め、更に野菜を加えました。
マイアグリの収穫物、人参、ジャガイモ、タマネギ、セロリ。
在庫缶詰のホールドトマトを注ぎ、煮詰めていきます。
ソコソコ煮詰まったら買い求めたマッシュルームを加え、収穫保存していた中玉トマトを乱切りし鍋へポン。
酸味が加わったところで、塩と胡椒に日本酒(^^ で味を調えました。

味見をしていると妻が帰宅、夕食が始まります。

彼女が食べ始めたので、もう一品用意。


画像



湯通しワカメと旬の柿を和え、マイ酢橘を添え酢の物と致しました。
甘酸っぱいデザートです(^^









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿酢(^^ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる