物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し柿

<<   作成日時 : 2015/10/25 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポストに新聞を取りにむかうと東の空に金星、木星、火星が並んで見える朝が続いております。

と・・・ 始めようと思ったのですがyamanekoさんのブログを拝見し変更(^^



画像




庭の柿を収穫しました。
昨年息子と枝を剪定した影響でしょうか、実数は少なかったのですが大きさ的には満足です。
早速皮を剥き、干し柿と致しました。

在所、時折強風を伴って時雨れ、さすがに奥羽山脈に近いと感じます(^^i

午後からは妻を伴って冬支度。
20数年ぶりにコタツを求め、帰宅後早速セットしました。

以前住んでいた集合住宅は冬でも朝の室温は15°を切る日が少なく
ホットカーペットとファンヒーターだけで十分でした。

今の住まい、今月半ば以降は朝起きるとリビングの室温は13°(^^
小生は久々の感覚にワクワク・・・

調子がイマイチの妻、ファンヒーターは既に稼働済みなですが寒がるのです。

10月なのにフル装備となった日曜日でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
干し柿 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる