物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS チュウサギ

<<   作成日時 : 2015/09/08 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も雨・・・  仕事になりません(^^i

そんなわけで、午後から家の片付け&俄か大工。
妻から要請のあった脱衣所とトイレに棚を付けました。

さて、帰宅前の会社近辺。
陸前山王駅へ向かう農道にサギの群れ。



画像




木造の小さな駅舎と広いヤードが特徴です。
そういえば同じく木造のかわいい駅舎だった東仙台駅の解体工事が始まるようです。
何気ない風景の一コマとして駅前の市道を通過してましたが、
昨日は仮設の駅舎へ利用者が向かっておりました。
木造駅舎は撮っておかなきゃなりませんな。



画像




もう一歩近づこうとしたら一斉に飛び立ちました。
20羽以上のチュウサギの一団です。



画像




おやおや、アマサギも混ざっていたようです。
久々に外撮りとなりましたが、夕焼け空が見たい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュウサギ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる