物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラ

<<   作成日時 : 2015/07/27 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も現場作業と相成りました。
馴染の職方さん含め二人ともバテバテ・・・
在所は猛暑日だったそうな。
ガリガリ君を2本も食べちゃった(^^i


画像



インゲンに変わり夏野菜の主役はオクラへ(^^
海の日辺りに咲き始めた黄色い花。
ようやく今夕収穫いたしました。
雨不足の為か、背丈が伸びず実もやや硬い感じ・・・


画像



収穫に夢中な小生を恨めしそうな目で見つめ飛び跳ねるアマガエルの1年生。



画像




田圃と水路に囲まれた家庭菜園、小さな生き物が一杯(^^
そんなアマガエルを捕食するシマヘビもいらっしゃる。



画像




17時台でも30度越えの畑、まだまだ10本以上の収穫が続くキュウリ、
機能収穫しておけば・・・ と、なげき節が出るほどに成長したズッキーニ _│ ̄│〇

明日からは家人が飽きたというほどオクラを持ち帰ることになります(^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる