物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い鳥

<<   作成日時 : 2015/06/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ体調がすぐれません。
彼方此方が痛いと唸っているうちは良かったのですが、睡魔が憑依します(^^i

実は先日より咽喉が痛く・・・
吸い込んだ異物を制御できない体力みたい。



画像




日曜日、シャワーを浴びユッタリと7時のニュースを見ていると起きてきた妻が言い放ちました・・・
どっかへ出かけないの!  _│ ̄│○

あたしゃ、無言で玄関を開け会社へ向かいましたヨ・・・
亭主は出かけるのが当たり前と考えている節がある愛妻です(^^
会社へ出ても然程することもなく・・・
畑仲間たちと挨拶を交わし、恒例の県民の森へ。

何時もの処とは離れた何方もいらっしゃらないエリア。
遠く谷底の方から子供たちの声が聞こえてくる背の径を歩いておりました。
杉木立の正面から正調と感じるオオルリの鳴き声が聞こえてきます。
双眼鏡で確認できたのですが500mmではね(^^
と、近くの小枝からも変調気味の短い鳴き声、これはゲット。



画像




巣立ったばかりのオスなのでしょうか、口には白い幼虫・・・
暫しその姿と鳴き声を堪能したのですが、ヒヨドリが入って来ますと何処へやら飛び去ってしまいました。
気が付くとお昼を回った時刻(^^

畑へ戻り、妻へ電話。
通じましたのでお迎えへ、二人でタマネギ乾しの作業に勤しんだ夕刻。

老夫婦の他愛もない休日の一コマでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い鳥 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる