物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2015/06/06 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、雨が朝まで降っておりました。
会社に着くや否や、気になって畑に出てみました。
久々に黒々とした畑の土に出会えました・・・  それだけで心が躍ります。



画像




さて、写真はグミ。
地面から掘り起し鉢に移した昨年は摘果を施し、数粒だけを残しました。
えへへ、今年は来社の皆さんにもお裾分け出来そう・・・  一粒くらいならね(^^i



画像




帰り際の一枚。
仕事は漫ろ、ほとんど畑に出てはニヤニヤしながら手入れや植えつけに時間を費やしました。
午後からは快晴、明日のつもりでしたがタマネギを抜きました。
ついでにニンニクもね。

暫し茎がしぼむのを待ちます・・・
5個位を結い、吊るす作業の前手順です。

畑ではインゲンが蔓を絡ませ始めております。
ナスとキュウリの花も咲き始めました。
いよいよ夏野菜の本番です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる