物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月第二土曜日

<<   作成日時 : 2015/05/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土日の無い自営業。
大型連休の始めと半ばに外泊できたのは上出来でした(^^

さて、今日の午前中も現場作業。
帰宅した今も腰が痛い(^^i



画像




作業を終え、午後来社アポの御仁を待っていたのですがなかなか現れない。
大家自慢の庭をブラブラ・・・  
赤花の藤が満開です。



画像




香りがより強い白花も満開。
まるでニセアカシアみたい・・・
先に開花した藤色の花はすでに盛りを終えていおり、ボタンの花も散り始めました。



画像




震災後一度も作付されていない田圃に広がるレンゲ。
それ以前は存じません・・・
てな感じでシャッターを押してると、キャンセルの電話が入りました(^^



画像




代掻きを終えた田圃、捕食に寄ってきたウミネコの姿。
この二羽は親子なんでしょうね。
右の小柄な一羽が盛んに鳴き、隣の成鳥におねだりする仕草(^^



画像




田植えが進む近辺の田圃。
水路に水が満ち溢れる光景は毎年見てもワクワクします(^^

季節は初夏。

大松での幼き頃の思い出やら転居した各所で感じた季節の移ろい・・・
水辺の光景は私の心に強く刻み込まれております。


夏野菜の苗を昨日準備した畑へ植えつけ、17時には帰宅した土曜日でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の移ろいは早いですね。
仕事上での新ポジションとなって嫌だなあ〜と思いつつGWも既に終わり・・・こちらも藤の花が咲き、そちらの季節と一気に差が縮まって来たというところです。
とらねこ
2015/05/10 07:08
まさしく桜開花からの一ヶ月は早い。
在所はケヤキ並木の日影が日増しに濃くなって来ております。
あ〜ぁ、水鏡のSL… 撮りたいな(^^


24地割
2015/05/10 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月第二土曜日 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる