物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 降水量

<<   作成日時 : 2015/05/13 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

然程の雨も降らせないまま過ぎ去った台風。
昨日は2mm、今日も2.5mmとか。
やや風の強い晴れ上がった日となりました。

とは言え、昨日までの空気に比べ澄んでいて気持ちが良い朝であったことに間違いはありません。
.


画像




さて今日は、痛い右肩を庇いながらF県との県境付近での現場作業(^^
夕方前には帰社できました。
ここで初めて台風通過後の畑へ足を踏み入れました・・・
カラカラの土、まあお湿りにもならなかったことを確認   _│ ̄│○


先週植えつけた苗に今夕も水(^^


画像




傾いた夕日にさらされ小さな豆が透き通るエンドウ。
葉の葉脈やら花の模様まで弱い逆光に浮かび上がる17時台。



画像



タマネギの畝。
鰹節をふりかけ醤油で新タマを試食しましたが、やや小ぶり。
水が足りないのは明らか。
大した被害が無かったのは何よりですが、本格的な雨が欲しかった・・・

家庭菜園オヤジの愚痴でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降水量 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる