物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングコース

<<   作成日時 : 2015/05/10 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10時頃、とりあえず出社。

FAXとルート先システムをチェック。
メールは自宅でもチェックできるのですが・・・

まあ、昨日植えた苗の様子も気になったり(^^
シャキンとした姿を確認、後は休日モード。



画像




県民の森へ。
新緑がまぶしい森の中、オオルリの鳴き声が響いておりました・・・
が、今日は日曜日。
すぐそばのアスレチックコースに親子連れが次々に(^^
姿を拝見する前に何処かへ。



画像




人気が無い時、森の小鳥が降りたつ沢水沿いにマルバダケフキの蕾を見つけました。



画像




見上げるとスズメ大の鳥が二羽。



画像




オレンジ色の腹、ヤマガラですね。
1時間ほど山道を登ったり下ったり立ち止まったり(^^



画像




時計を見ると間もなくお昼。
駐車場へダラダラ下り始めたのですが、マツクイムシで倒されたアカマツの切株。
ヒバ、アカマツ、スギetc. 森の再生サイクルにチト感激。



画像




風の強い日でした。
森の中を歩いておりますと木立が擦れる乾いた音が頭上から・・・
思わず身構え、体を半歩下げると目の前に1mほどの枯れ枝が落ちました。

まあ、こんな日は近づかないのが正解でしょう(^^




画像




気持ちが安らぐ時間の最後に出会ったカタツムリ。

今年はどんな出会いがあるのか・・・  
マイオキニのコースです。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングコース 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる