物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ日和

<<   作成日時 : 2015/04/12 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日です、
久々に日の出を楽しめました。
え〜と、晴れたのでお仕事   _│ ̄│○



画像




出社前に、マイオキニのサクラに会いに寄り道しました(^^
8時台にもかかわらず、この木の周りには人々が・・・
小生同様出社途中らしい人、70代らしきご夫婦、ご近所さんさんぽい服装の方・・・

みんな晴れた日のサクラを画像として残したいんだね。



画像




仕事を14時で切り上げ、15時には帰宅。
妻を誘い日曜日恒例の買い出しに出かけたのですが、目的は別(^^

石橋屋の枝垂桜をスタートに買い物を挟み、按配堀沿いの桜並木、仙台一高、松音寺・・・
そして陸奥国分寺薬師堂の駐車場にクルマを滑り込ませました。


画像




今日は何処を回ってもそぞろ歩く人々の姿を見うけました。
夕方4時をまわっても帰り支度の人々がいる一方、向かってこられた方々も・・・
ご夫婦や子連れ、おひとり様 (^^
でも皆さん晴れた休日のサクラを愛でたいというオーラに包まれている。



画像




道を挟んだ木ノ下公園。
カエデやケヤキの若葉も萌え始めた在所レポートでした。

次男が仙台を離れ早12日、長男は3回目の就活。
いずれ、老夫婦のみの生活が始まります・・・  
妻、意識的に仲良くしなくちゃ(^^i



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ日和 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる