物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲生干潟 2015年3月

<<   作成日時 : 2015/03/05 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日と在所は二桁の気温。
風は強いのですが、日差しに春を感じます。

1月でも田の畔に咲くオオイヌノフグリですが、ようやくらしく・・・ なってきました(^^
ブルーの小さな花が一際目立つのは彼岸の頃。




画像





赤い脚はユリカモメ、冬羽です。
桜が咲き終わるとやがて黒い頭の夏羽となり大陸へ渡ります。

やや大きい体の黄色い脚はウミネコ。
冬羽となった若い個体もいます。


カモ類も少なくなった七北田川河口、春ですね。

あらためて見るとしゃがんだユリカモメ・・・  何か御菓子みたい(w





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲生干潟 2015年3月 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる