物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月4日

<<   作成日時 : 2015/03/04 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨も9時頃には止み、気温の高い日となりました。

仕事がらみとはいえ、一人で訪れたことが後ろめたく・・・
ワタシ小心者です(^^


画像




実は日曜日、久々に自宅でグダグダしてた小生。
珍しく昼食まで用意してくれた妻曰く、いこうよ・・・

結構しつこい攻撃でした(w
根負けし、彼女が見たいという道の駅の吊るし雛へ・・・

正直、岩出山のそれはチト当てが外れた感が残りました  _│ ̄│○



画像




家に戻り、ネットで調べると緒絶橋(おだえばし)の橋平酒造でした。
まあ、昨日は偵察ということで(w

4日となりましたが、イベントは5日まで・・・
満を持して(^^ 妻を蔵へ連れだしました。



画像




見学前に腹ごしらえです、濃口醤油の節系出汁・・・

正直に言います。
小生は透き通ったスープの中に浮き出る縮れの細麺のラーメンが大好き(w
この店はもういいな。



画像




まるで映画のワンシーンみたいに女子高生たちが自転車で緒絶川沿いの道を通り過ぎて行きます。



画像





宮城県に住み始め30年以上の歳月がたちました。
この地で暮らすようになり一番感じたのは川の蛇行、そしてクリークの多さ。
河川の氾濫に苦しみながらも、もたらさられた肥沃な耕土と豊富な水。
どうしても南部藩支配下の農民一揆多発と比べてしまいます・・・



画像




時々事務員の妻へ賄賂(w  
10度を越えた気温、春を感じさせる3月のドライブ。
晴れるってやはりいいな・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月4日 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる