物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 燻炭

<<   作成日時 : 2014/11/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




先月もらい受けてきたもみ殻は、70L袋で五つ。
初挑戦です(^^
とりあえず二袋と一斗缶、煙突を収穫後の畑へ並べ、イメージに沿って着火。
1500円ほどの燻炭器はホームセンターから姿を消していたし・・・
使用されなくなったスモーカー1号のリユースも念願だった(w

10時半頃着火。
外注現場の進行確認の為、1時間ほど離れましたがほぼ付っきり。



画像




ミヤマカラスが事務所の前の電線に並んでいた今朝・・・
乾しモノの臭いがそうしたのでしょうね(w
欲張りな小生は、スモーカー3号にも火を入れました。

始めた時間と日没の関係からもう少しなのですが、燻炭作業は強制的に終了しました。
多分、あと三時間(w
失敗なのでしょうが、改善点が見えたという意味では上出来です!

小ぶり渋の柿、今日はモズがとまっておりました。
なんやかんやと言い訳を考えながら休日とした日かな(w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燻炭 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる