物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニク

<<   作成日時 : 2014/10/12 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日ですが、当然自営業者は働きます。
写真数枚撮りだけなので・・・  チト大袈裟な書き方ですね(^^



画像




10時過ぎに自宅を出発。
昼前に目的は達成(w

名取市内での作業、空港経由でも12時台には閖上朝市にたどり着きました。
開催時間は13時までなのですが、皆さん店じまいの最中・・・



画像




商売としては結構な状況だったようですね。
デッキの上ではまだ飲食を楽しむ方々を見うけました。


台風来襲前に済ませたかった畑仕事の為に登社(w
耕運機で肥料やら苦土石灰を鋤き込みました。

今日の畑仕事は・・・  ニンニク植え。
青森産Lサイズ白ニンニク5個を求めましたので90 30株の準備をしたこととなります。
今週末までにはタマネギ苗の定植を終えたいと目論んでいるのですが・・・



画像




ご近所の水田、棒掛けの稲。



画像




ひとめぼれの自然乾燥米なんて食べたことはありませんが、
来週には我が家も新米にありつけそう(^^
炊き立ての香りを思い出しただけでも堪りません。
おかずはサンマの塩焼きと願いたい(w


暗算すらおぼつか無くなってしまった  _│ ̄│○ (13日追記)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニク 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる