物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉

<<   作成日時 : 2014/10/20 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、実は下心がありました(^^

身体を癒そう・・・  そうだ温泉へ行こう のココロだ〜



画像




秋保温泉街のメインと云える名取川右岸の道をさかのぼっていきますと、やがて河原から
煙の立ち上る光景を眼下に望む橋を経、左岸の県道62号線へ合流します。
この県道も面白さ一杯なのですが・・・ 話を戻しましょう(w



画像




ロビーには湯上りの母子の姿。
女の子がすかさず教えてくれました、あそこって・・・
玄関ドアの脇に御用の方はボタンを押して下さいと書かれた紙が貼ってありました(^^I

あらためて外のボタンを押すと母屋の方から女性が出てきて来ました。
入浴料金は500円。

細い廊下を進んでいきますと・・・



画像




暖簾はこれのみ?



画像




先客が二人いらっしゃいました。
年配の御仁と一言二言会話を交わしましたが、やがて風呂場には私一人が取り残された。
4、5人入ると肌がふれ合いそうな湯船。
風呂からあがって誰もいない浴室を撮影。



画像




ここの源泉は20度台らしいのですが私の入った浴槽は40度をちょっと越えた辺りか。
小さな浴槽に足を入れますと、まるでプールの水温(^^
これが源泉と表記がありました。
沸し循環、単純泉らしく無色無臭でサラサラのお湯でした。



画像




エエエッ
玄関に向かう途中にあった張り紙。
こ、混浴だったのか(w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる