物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 水割り

<<   作成日時 : 2014/08/06 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期伺いたくなる原町本通り。


画像




S市に住み始め30年以上の歳月が経ちました。
’80年代頃までは、鉄砲町、二十人町、宮町、穀町、連坊小路、南鍛冶町を始めとする古い商店街だけではなく中山など戦後形成された街でも七夕飾りが道行くバスの屋根と接触する様を見うけました。

小売業の転機は何時だったのでしょう。
セブンイレブンの一号店が開店したのは’75年でした。

水野和夫さんは利子率の低下から現代を説明。
面白い切り口です。
いずれ、その点にについても私なりの解釈を述べようとは思いますが・・・

何しろ現場作業には今日もしんどい日でした(^^

氷を沢山浮かべた水割り片手に夕食の準備、3人が終え予備校生の帰宅を待つ時間にポン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水割り 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる