物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬瓜

<<   作成日時 : 2014/08/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のことです。
日曜日の9時頃、見積書を書上げようと出社・・・

会社近くの畑で某社長が農作業中。
持ち前のいたずら心が騒いじゃって(^^
クルマを止め、畑談義。
ルート先の業者仲間の中では羽振りの良い方。
野良仕事の上ではフラットな関係。

その彼から数日前頼まれた売り上げにならないお仕事の見返りはスイカ3個。
1年生ファーマー(w の畑、スイカだけは立派なんです。

ありがたく頂戴したのですが、チト多い(w
早速、大家に1個御すそ分け。
そのお返しは冬瓜でした。

月曜の夜、仕事から戻り12時間ぶりの自宅でさばき始めます。


画像



昨夜、圧力釜で下処理した牛筋。
これと和えてみました。
一品はスープ。


画像



もう一品はポトフとし、明日の食卓に上がる予定です(^^
勿論スイカは甘く、美味しく頂いております。

わらしべ長者的話が仕事にも当てはまればなぁ(w と考える欲張り24地割の近況でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、まだ、ゆがおも冬瓜も食べていません。。。。
ののさま
2014/08/27 17:52
ののさま、我が家は今晩も冬瓜スープといたしました。
せっかく頂いた食料、夏の痛みは早いので(^^
牛筋を昨晩は入手出来ず、筋っぽいカレー用と表された
トレイの肉をベースに(^^
結果? 
息子たちはお代わりをしません _│ ̄│○
味はまずまずの出来と自賛する24地割(w
24地割
2014/08/27 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬瓜 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる