物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャム

<<   作成日時 : 2014/07/15 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も真夏日、首にタオルを巻いて作業に向かった日でした(^^

最高気温が出た昼頃の湿度は60%ほど・・・ 助かりました。
日が暮れてからはな湿度70%。
昨夜同様、今夜も90%超えになるのでしょう・・・  

さて、何度目覚めるのでしょうか(^^i 寝不足の原因はワールドカップではありませんでした。


画像



昨夕摘んだブルーベリー、300gありました。
今回は小生が挑戦(^^

今朝も妻作品を頂きましたが、今日の彼女は体調がよろしくない・・・
予備校生が帰宅する前に妻の夕食を準備し、ビール片手の20時台、始めちゃいました(^^


画像



強火にすると灰汁が浮いてきます、それを丁寧に取り除き・・・


画像




焦がさぬよう木べらで撹拌し続け



画像




今回は2、3日で食べきっちゃうつもりでしたから、砂糖の分量は本体の半分とし
レモン汁を加え火から外しました。



画像




粗熱が取れてから試食、 満足のいく味です。
自己満足の世界へようこそ(w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャム 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる