物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌集

<<   作成日時 : 2014/06/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三ヶ月ぶりに40年来の友人と何時もの店で飲みました。

僕は黒ビール、彼は「南部美人」で先ずは乾杯。
話題は我が息子の近況やら彼が最近仕事で訪れたところ、最近読んだ本の書評・・・ etc.
でも隠し玉を今回は用意して臨みました。
1)大橋で拾ったザクロ石
2)ショルダーバック

2)は1)を運ぶためにも役立ちましたが、本当の使用目的は別にありました。



画像




先月、別の学生時代からの友人と訪れた際に女将から言われた一言が気になり入れ物を用意したのです(^^
地質を専門とする彼はスカルン鉱床の廃棄物を評価。
これが嬉しくて(^^

出張帰りの新幹線の到着時刻を待ち合わせ時間とし2時間弱、21時台に上りといたしました。



画像




1時間早い待ち合わせなら、もう一軒行きたいところでしたが地下鉄の駅でバイバイ(w
S駅西口、PARCOを望むペデストリアンデッキ。



画像




東口に出ました。



画像




ヨドバシカメラの新計画が発表されたエリア。
はてさて、こんな生活をいつまで続けることが出来るのか・・・ と思いつつ帰宅いたしました。

頂いたのは自費出版本。



画像




彼女の故郷、盛岡を詠う短歌集でした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌集 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる