物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ June 1. 2014

<<   作成日時 : 2014/06/01 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に会社のPCを立ち上げない日曜日でした(^^i
いつも通りに8時前に家を出ましたが、向かった先は森の中。



画像




アスレチックコース近く森、子供たちの歓声が響く時間帯となり
オオルリは去って行きました。



画像




ヒヨドリはそんな人様の喧騒などお構いなしに木々の木漏れ日に姿をさらします。
人込みを避け、別の沢へ入り込みました。



画像




本命登場です。
今年の初サンコウチョウ(w
オスメス2羽いるのですが、なかなか枝の前へ出てくれません・・・

僕の周りにも同業者が何組か集まり始め、常連さんは同行者に解説なんぞしていらっしゃいました。
まあ、後ろの声はあまり聞かないようにしておりましたが・・・
声を掛けてきたのはこの森ではあまり出会わないD800を抱えた女性。
二人で暫し頑張ったのですが・・・ 
別組さんがその下を通過してからは近づいてもらえず終了といたしました。

2時間余りの森林浴を楽しんだ午前中でしたが思いも募りますね・・・ なんて書き込むと
ソソノカされそうなので、小さい文字といたします(w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンコウチョウ June 1. 2014 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる