物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップエンドウ

<<   作成日時 : 2014/05/19 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初物を収穫しました。



画像




昨秋に苗つくりから始めたスナップエンドウ。3月下旬に畑へ植えつけふた月余り。
連休頃から花を咲かせ始めておりましたが、何せ雨が少ない・・・
ようやく、収穫(^^  
水割りの肴としてありがたく頂きました・・・ 
あとひと月は楽しめます。



画像




メインの肴は、ハマっている栃尾の油揚げ。
葉たまねぎと削り節の和え物をその上にのせ頂きました・・・
これがうまい!
お試しあれ(w




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
栃尾の油揚げ、こちらのオオゼキで見つけました。
このまえ、ちくわ、生シイタケ、みょうがたちをみじん切りにして詰めて焼いたら好評でした。半分に切って、上手に袋ができたのが快感でした。
nono
2014/05/19 23:53
nono様、おはようございます。
快感…> 私も詰め物で頂く時があります(w
美味しい!という言葉を頂戴した時、こみ上げてくる笑みが料理の面白さのひとつと思っております。


24地割
2014/05/20 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スナップエンドウ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる