物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS なごり雪

<<   作成日時 : 2014/03/21 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

在所も昨日午後から湿った雪に見舞われました。
ずぶ濡れで荷受けを終え、夕刻の同行現調へ高速に飛び乗った20日。

県内の自動車道では断トツの事故数を誇る仙台南インターからは降り方が違いました。
ミゾレ混じりから大粒の牡丹雪へ・・・
速度規制で50km、菅生の近辺はシャーベット状態。
そんなことにかまっていられない皆さん^^  飛ばしますね〜

帰路の18時台、やはり事故の渋滞に巻き込まれましたね。
ドライなら50分ほどで帰社出来るのに2時間以上もかかっちゃいました。



画像




本日は次男の発表日。

見積を2件仕上げると妻からメール。
後期日程も落ちました。


兄に比べ、大きな挫折を知らないで来た下の子。
糧になれば良いのですが・・・

問題は奨学金が使えないこと・・・ 
オヤジは金策に走り回わらねばなりません _╽ ̄╽〇

えーと、あしながおじさん募集中です(w




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
竹はすくすく伸びます。竹の節目は困難の節目。
長い人生の一本目の節目かな。
うちの娘たちも、いろいろありましたが、それをバネにたくましく成長しています。
今、四女が。。。暖かく見守るのみ。
親は、一緒に凹んではいけません。
数か月後、1年後、2年後…楽しい昔話になりますから。
野の草花
2014/03/22 22:11
優しい(w 野の草花さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
敢て厳しい道を選択して来た私の人生には自信を持て
ますが、息子たちは違う人格の次の世代。
彼らなりに乗り越える力をつけてもらわねば… と接
して来たつもりでしたが詰めが甘いようですね(w

もういちどスリムな体制に戻し、頑張ってみます。
妻の発病以来16年、要は私自信と肝に命じております。
仕事の忙しさが頭の回転を促進しておりますうちは
大丈夫でしょう。遊ぶ時間とカネは工面します^^
24地割
2014/03/22 23:23
奥様のお体、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
野の草花
2014/03/23 21:24
こんばんは、野の草花様。
ご心配、ありがとうございます。

>奥様…  ハイ、大丈夫です。
出来る範囲、出来る時という条件なら…
彼女は安定しています。

頑張りすぎが良くないのです、この病は。
24地割
2014/03/23 22:26

過去、数か月と余命宣告されたのに、元気な私。
約11年。
体の病気ですから、生かされてることに感謝して
薬と酒を常飲して籠の鳥生活を明るく(笑)家族に頼られることに感謝して楽しく。

奥様は、違うのね。
難しい病なんですね。
どうぞ、暖かく、かつ、しっかりと見守ってあげてくださいね。

野の草花
2014/03/24 21:13
元気な野の花様、こんばんわ。
四十路でその宣言は辛かったでしょうね。
同席させて頂いたご主人のお顔を思い出しました。

合言葉を決めましょう。  
愛は勝つ(w  
貴女の同級生の皆さんにも勧めて下さい。
も一度、eですか… 愛は勝つ!

ツツレアイは以前に比べ安定しております。
何せ、小生が外泊出来るんですからね^^
ただ副作用でしょうか… 運動能力、味覚に置いて
退化と言うか、驚くべき動作、味付けに出会います。
それでも隣の布団から聞こえる鼾にホッとする毎日です。


24地割
2014/03/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
なごり雪 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる