物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと1時間くらいガンバラナクチャならないのに・・・
本日は19時に会社を上がりました。
見積を仕上げる根気が失せてました、老いたんですね。

帰宅しメールを確認すると受信リストに友人の名前。
開いてみると11日にメールをくれたとあり、返事が無いので心配とか・・・??

折返しのメールで事態を把握、小名浜からこちらへ遊びに来るとのこと。
喜んで隠れ家に案内しましょう(w

3・11だからメールと・・・  ありがたいと感じる。


当日の15時過ぎ、仙台東部道路の東側。
PC本体を後部座席に投げ込み会社から西へ向かった最中。
信号機が機能しなくなった県道を横切ることがなかなか出来ませんでした。


画像



翌12日、そこから200mほど東の様子です。
私のクルマが通り過ぎて何分後に津波が寄せたのかは定かではありませんが
会社の様子が心配で向かいながら、その先には進めなかった日でした。


画像



14日、漸く会社から2キロ弱の地点にクルマを置き歩いて向かった先。
越えられず大回りするルートを探しました。


画像



海岸線より2キロほどの集落にあった私の会社。


画像



努めて冷静に対処しようと思いました。
命があっただけ幸運と・・・

今考えると、不思議な高揚感が優先されておりました。
あの日、家族の無事が確認された事が全てだったのかもしれません。

住まいとする集合住宅の被害に比べ怪我無く待っていてくれた家族。
長男をたくましく感じた出来事でもありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年前 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる