物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS メキシカンサワーガーデン

<<   作成日時 : 2013/10/20 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜帰宅すると部屋が魚臭い(w

ジギング帰りの長男から声が掛った、ワラサを刺身で食べて・・・ だって
冷蔵庫を覗くとワラサの半身が3本!

多分70cmオーバーだったのでしょう、幅広肉厚の半身の皮を引き下ごしらえ。
腹骨の部位は大胆に切り取り塩をパラパラ・・・

上身の骨を丁寧に探って抜いていきます。



画像




油の乗りがイマイチ、残りは漬けとしました。
ゴマ油が食欲をそそります。

腹骨の部位は塩焼き、長男がたいらげました。

さて、小生が持ち帰ったのは



画像




バイク屋の友人が今年育てたキューリを頂いてきました。
メキシカンサワーガーデンと云う名の2、3cm程の実。

さてこれをどうしましよう(w





画像




今朝の食卓の一品となりました(w
ピクルス液を作り、前日収穫したミョウガと一晩漬けた姿です。
美味しゅうございました(w
ウン、来年植えてみよう!

日曜日ですが当然お仕事、半日と決めておりました(w
見積書を作成中、長男から電話。
ホウボウが冷蔵庫にあると云います・・・ おろしてくれとの申し出。




画像




帰宅後義母の老健へ向かい、妻と何時ものスーパーで買い物を済ませるまでが前日のイメージ(w
17時、台所にラジオを置いて今日も小出刃を握りました。
コチをおろすのと然程変わらぬ要領なのですがね・・・

さて刺身を試食。
大きな浮き袋と卵も湯引きし、ポン酢で頂きました。

ホウボウ・・・ ワラサより美味い!


疲れてたんですね、携帯電話を会社に忘れて来たのに気付いたのは18時でした(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メキシカンサワーガーデン 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる