物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS イグネ

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日長閑な田園地帯に居りました。
まあ、当社も田圃のど真ん中にあるのですが(w
それとは違う、イグネと呼ばれる屋敷林が発達したエリアです。

その林からは少なくとも6種類ほどの鳴き声が聞こえてきました。



画像




カワラヒワでしょうか・・・  
何せ、下から覗くだけでしたからイマイチ確証が持てません。




画像




海岸寄りの平野の一画なのですが、何故かデントコーン畑が点在しております。

近くを通った年配の方に声を掛けられ暫し雑談。
理由がわかりました。
耕作放棄の転用、山沿いの酪農家に農地を貸しているとか・・・

知らなかった断面を見せられた日でした。

今日のお付き合いのツケは明日の日曜出勤(w




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イグネ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる