物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS UM8A形

<<   作成日時 : 2013/09/30 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大した現場も無かった割には忙しかった9月。
ルート先から要求される建設業らしさがチト上がっただけなのにね。

稲刈り風景。
会社近辺の田圃は半分以上が刈り取られました。

今日は久々に馴染の職方さんと現場仕事。
移動中、嘗ての会社の近辺を通りました。

稲刈りは始まったばかりと見うけましたが、その田園の黄金色に二人で感嘆。

何せ、二年前の光景・・・  クルマが・・・  松の木が・・・  目の当たりにしています。

会社の財産とも言うべき倉庫の開放に立ち会えたのは5月の連休前・・・
塩漬けの工具や建材にその場で見切りをつけることを勧めたのも彼でした。


地元紙によれば在所の焼却施設は運転を終えたとか。



画像




先週、移動中の午後に見かけた上り列車。

今日の昼ごろ見かけた下り列車は金太郎が牽引するDE10+UM8A形コンテナ&12フィートコンテナ。
石巻線へ向かう列車でしょう。

何だろうね復興って・・・
今日も仮設の前を通る家路でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足跡、ぺったん!
ひみつ
2013/10/01 10:45
ひみつ様こんばんは、どなた様でしょうか?
お手柔らかに(w
24地割
2013/10/01 21:26
お手柔らかに?ですか?
やっぱり、いちいで握手した時
ばあばの手は硬かったですか?
はい、野の草花です。
寒くなってきましたね。
お風邪を召さないよう、ご自愛のほど
お仕事、頑張ってください!
また、遠野でお会いできる日を楽しみにしております。
ひみつ様
2013/10/02 11:03
ひみつ様、度々のご来店ありがとうございます。
あはは! ばあば様でしたか。
二度あることは三度あると申しますから
またお会いできるでしょう(w
それにしても駅前案内所は便利ですね。
じいじと呼ばれるの何時かな・・・
2013/10/02 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
UM8A形 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる