物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS バン

<<   作成日時 : 2013/08/10 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

汗が噴き出すという表現が似合う日、県南へ向かいました。
海岸線を走る有料道路の電光掲示は38°を示す箇所も・・・


山元のインターから西へ。
現調を終え、帰路はマイオキニルート(w



画像




子供たちが小学生の頃、夏休みのコースから外せなかった四方山・・・
久々に訪れてみました。

東を眺めると、山元から亘理が見渡せます。



画像




嘗てカブトムシをゲットしたコーナー、ウバユリが咲いていました。



画像




正午近くの時刻、阿武隈川沿いの盆地は靄っています。



画像




採石場の辺りまで下ってきた坂道、ホオジロが懸命に鳴いていました。

その後は当然アップルロード(w
亘理の消防署からは県道10号線、これが王道です。



画像




蒲生海岸、嘗ての養魚池。
バンの赤い嘴が見え近付いたのですが葦原に隠れちゃいました。
そんな時後ろから声を掛けられました。
サンコウチョウ撮りでもお逢いした方でした。

8月第二土曜日。
閑散とした感がある街場とお盆用の飾りが並ぶ店先。
何故か帰りたくなる雰囲気が漂ってきました・・・
今の小生にとってはどこなんでしょうか。




画像




在所の公式最高気温は35.6°とか・・・

帰宅すると妻と息子がTVにくぎづけでした。
20時現在の室温は31.5°・・・

ウラワンにイクエイが勝っちゃった日(w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バン 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる