物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北の夏

<<   作成日時 : 2013/08/21 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝のトイレタイム・・・   ヒリヒリ(w でスタートした本日。

7時台の通勤車中、FMからテレサ・テンの曲・・・?
「夜来香」「空港」が流れ、DJの声・・・?

「つぐない」の曲紹介に母親のくだりが入る・・・
えっ、島袋寛子さん?





会社に着いて、PCで確認しました。
「ミューズノート」の再放送だったのですね。
’84年の曲、その年に生まれたDJ(w
こんな話し方をする大人になっていたんだ・・・
そんな感想を持ちながら30分程度の通勤時間、聞き入っておりました。

コースに交互通行を余儀なくされる箇所、朝夕の時間帯様々な人間模様に出会います。

橋の先の交差点で詰まるのがわかっているのに・・・
反対側の袂に待っている車両の姿が見えてるはずなのに・・・
渡りきる前に橋上で詰まってしまう車両。

小生はその車両のドライバーの顔をじっくり眺めます。
若者から年配者まで男女の区別も無く突っ込んでくる方々・・・

勿論小生もイケると思い前車に付いて行き、交差点内で立ち往生したことはあります(w
それを恥ずかしいと感じる自分・・・

その一方、イベントの景品を後生大事に持ち帰り、幼い息子たちに分け与えたのも事実です。
当時の経済的事情がありましたがね。

↑そもそも言い訳を許す自分がオショスイ。


先を争って急ぐ方々にも訳がありましょう・・・

出社時間なり、家族の・・・ 友達の・・・だったりね。
はたまた、待てない老人になってたり・・・
そもそも待つと云うことを知らない・・・
いやいや、押しのけても我が利益のみだったり・・・



さて、作文のスピードが落ちて来たと感じるこの頃。
更に待ちかまえて、もしくは万端の準備をして・・・ 
と云う事が年を重ねる毎にしんどくなってきました。
三脚を使えば良いものを・・・ と感じつつも明るいレンズに頼ってしまう自分がいます。



画像




Kスタの明かりが見える19時台西の空。

何時もの職方を連れての現場、カーラジオから流れる甲子園からの中継に
彼は明日は観なくてもいいと宣いました。

妻曰く明日はテレビを見ない・・・

さらに今夜の試合で4連敗。
東北の夏は終わったようですね(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北の夏 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる